vest.asaka’s blog

私たちは埼玉県朝霞市で2016年1月に活動を開始したボランティア団体です。動物愛護及び動物福祉の普及啓発を行うと共に、人と動物が共に暮す、調和の取れた社会を目指し活動中です。 ※同名の獣医関連の社団法人とは別団体です。

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年12月2日(日) 地域フォーラム「高齢者とペット」イベントのご報告

埼玉県朝霞市で活動しています、動物との共生社会を目指す会 Vest. です。 先日、開催いたしました地域フォーラム、 「高齢者とペット」〜地域で取り組む、人とペットの支援〜 参加されました皆さまのご協力により、有意義な時間となりました。 ありがとうご…

12月2日(日)地域フォーラム 「高齢者とペット」を開催します!

埼玉県朝霞市で活動しています、動物との共生社会を目指す会 Vest. です。 2018年もあと2ヶ月ですね。 一気に冷たい空気に変わった今日この頃。 体調万全で過ごしたいものです。 さて、私たちVest.の年内最後のイベントのお知らせです。 ・日時:2018年12月2…

11月11日(日)☆第5弾☆秋の黒目川クリーン&マナーアップイベントを開催します!

埼玉県朝霞市で活動しています、動物との共生社会を目指す会 Vest. です。 今週末に迫っておりますが、11月11日に第5弾 秋の黒目川クリーン&マナーアップキャンペーンを行います! ■日にち:2018年11月11日(日) ※雨天中止 ■集合時間: 10:00 ■集合場所: 朝霞…

2018年9月23日(日)動物愛護講演会開催のお知らせ ※9月20日〜動物愛護週間です!

埼玉県朝霞市で活動しています、動物との共生社会を目指す会 Vest. です。 今月、9月20日〜9月26日は動物愛護週間です。 今年度も、朝霞市では動物愛護パネル展を開催いたします。 私達、動物との共生社会を目指す会 Vest.も参加いたします。また、市内で活…

2018年7月8日(日)「第4弾 夏の黒目川クリーン&マナーアップ」イベントのご報告

埼玉県朝霞市で活動しています、動物との共生社会を目指す会 Vest. です。 今回で4回目となる黒目川クリーン&マナーアップイベントを行いました。 毎度、黒目川沿いのゴミ拾いをしながら、ワンちゃん連れの方にお散歩マナーを啓発しています。 この日は蒸し…

7月8日(日)☆第4弾☆夏の黒目川クリーン&マナーアップイベントを開催します!

埼玉県朝霞市で活動しています、動物との共生社会を目指す会 Vest. です。 久しぶりのブログ発信となってしまいました 6月に梅雨が明け、ここ数日も暑い日々となっています。わんちゃんやねこちゃん、動物達もばてますね。 そんな中ではありますが、こちらも…

4月8日(日) ☆第3弾☆春の黒目川クリーン&マナーアップイベントを開催します!

埼玉県朝霞市で活動しています、動物との共生社会を目指す会 Vest. です。 今日は春分の日の前日ながら、非常に寒い一日でした。 明日はより気温が下がるようです 皆様暖かく過ごしてくださいね。 来週末は朝霞の黒目川花まつりです!桜も満開の景色が見れそ…

2018年2月3日(日)「高齢者とペット」イベントのご報告

埼玉県朝霞市で活動しています、動物との共生社会を目指す会 Vest. です。 2018年2月3日(日) 「高齢者とペット〜飼育放棄を防ぐために私たちができること〜」を開催いたしました。 今回は講師に、佐々木おさむ氏をお迎えして、講義、グループディスカッシ…

2月3日(土) 「高齢者とペット」イベントを開催します

埼玉県朝霞市で活動しています、動物との共生社会を目指す会 Vest. です。 2018年最初のイベントの告知です。 今回は第一部に講義・グループセッション、第二部に意見交換会を予定しています。 ■日時:2018年2月3日(土)10:00〜13:30 ■会場: 第一部 朝霞市…