vest.asaka’s blog

私たちは埼玉県朝霞市で2016年1月に活動を開始したボランティア団体です。動物愛護及び動物福祉の普及啓発を行うと共に、人と動物が共に暮す、調和の取れた社会を目指し活動中です。 ※同名の獣医関連の社団法人とは別団体です。

ブログ閉鎖のお知らせ

あけましておめでとうございます。 昨年はVest.への応援ありがとうございました。 2019年は、より一層頑張りたいと思いますので、引き続きご協力のほどよろしくお願い申し上げます。 こちらのブログはホームページ開設につき、閉鎖いたします。 活動予定、報…

2018年12月2日(日) 地域フォーラム「高齢者とペット」イベントのご報告

埼玉県朝霞市で活動しています、動物との共生社会を目指す会 Vest. です。 先日、開催いたしました地域フォーラム、 「高齢者とペット」〜地域で取り組む、人とペットの支援〜 参加されました皆さまのご協力により、有意義な時間となりました。 ありがとうご…

12月2日(日)地域フォーラム 「高齢者とペット」を開催します!

埼玉県朝霞市で活動しています、動物との共生社会を目指す会 Vest. です。 2018年もあと2ヶ月ですね。 一気に冷たい空気に変わった今日この頃。 体調万全で過ごしたいものです。 さて、私たちVest.の年内最後のイベントのお知らせです。 ・日時:2018年12月2…

11月11日(日)☆第5弾☆秋の黒目川クリーン&マナーアップイベントを開催します!

埼玉県朝霞市で活動しています、動物との共生社会を目指す会 Vest. です。 今週末に迫っておりますが、11月11日に第5弾 秋の黒目川クリーン&マナーアップキャンペーンを行います! ■日にち:2018年11月11日(日) ※雨天中止 ■集合時間: 10:00 ■集合場所: 朝霞…

2018年9月23日(日)動物愛護講演会開催のお知らせ ※9月20日〜動物愛護週間です!

埼玉県朝霞市で活動しています、動物との共生社会を目指す会 Vest. です。 今月、9月20日〜9月26日は動物愛護週間です。 今年度も、朝霞市では動物愛護パネル展を開催いたします。 私達、動物との共生社会を目指す会 Vest.も参加いたします。また、市内で活…

2018年7月8日(日)「第4弾 夏の黒目川クリーン&マナーアップ」イベントのご報告

埼玉県朝霞市で活動しています、動物との共生社会を目指す会 Vest. です。 今回で4回目となる黒目川クリーン&マナーアップイベントを行いました。 毎度、黒目川沿いのゴミ拾いをしながら、ワンちゃん連れの方にお散歩マナーを啓発しています。 この日は蒸し…

7月8日(日)☆第4弾☆夏の黒目川クリーン&マナーアップイベントを開催します!

埼玉県朝霞市で活動しています、動物との共生社会を目指す会 Vest. です。 久しぶりのブログ発信となってしまいました 6月に梅雨が明け、ここ数日も暑い日々となっています。わんちゃんやねこちゃん、動物達もばてますね。 そんな中ではありますが、こちらも…

4月8日(日) ☆第3弾☆春の黒目川クリーン&マナーアップイベントを開催します!

埼玉県朝霞市で活動しています、動物との共生社会を目指す会 Vest. です。 今日は春分の日の前日ながら、非常に寒い一日でした。 明日はより気温が下がるようです 皆様暖かく過ごしてくださいね。 来週末は朝霞の黒目川花まつりです!桜も満開の景色が見れそ…

2018年2月3日(日)「高齢者とペット」イベントのご報告

埼玉県朝霞市で活動しています、動物との共生社会を目指す会 Vest. です。 2018年2月3日(日) 「高齢者とペット〜飼育放棄を防ぐために私たちができること〜」を開催いたしました。 今回は講師に、佐々木おさむ氏をお迎えして、講義、グループディスカッシ…

2月3日(土) 「高齢者とペット」イベントを開催します

埼玉県朝霞市で活動しています、動物との共生社会を目指す会 Vest. です。 2018年最初のイベントの告知です。 今回は第一部に講義・グループセッション、第二部に意見交換会を予定しています。 ■日時:2018年2月3日(土)10:00〜13:30 ■会場: 第一部 朝霞市…

2017年12月17日(日) 黒目川クリーン&マナーアップキャンペーン のご報告

埼玉県朝霞市で活動しています、動物との共生社会を目指す会Vest.です。 2017年もあと数日で終わりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 今回は、先日、「冬の黒目川クリーン&マナーアップキャンペーン」を行いましたのでご報告致します。 このイベントは…

12月17日(日)☆第2弾☆冬の黒目川クリーン&マナーアップイベントやります!

埼玉県朝霞市で活動しています、動物との共生社会を目指す会 Vest. です。 夏に開催いたしました 黒目川クリーン&マナーアップキャンペーン 第2弾冬バージョンを行うことになりました! 前回は夏ということもあり、夕刻に行いましたが、冬は午前中に行いま…

2017年11月12日(日) わんにゃんフェスin朝霞2017 イベントのご報告

埼玉県朝霞市で活動しています、動物との共生社会を目指す会Vest.です。 先日、朝霞市中央公民館・コミュニティセンター にて『わんにゃんフェスin朝霞2017』を開催いたしました。 当日は晴天、暑くも感じる日差しの中で、まずはHawaiian cafe SPLASH!さんで…

今週末日曜日ですよ!豪華ゲストのご紹介☆「わんにゃんフェスin朝霞2017」開催!!

埼玉県朝霞市で活動しています、動物との共生社会を目指す会 Vest. です。 皆様、とうとう今週末日曜日が『わんにゃんフェスin朝霞2017』開催日でございます! 当日の出演者の皆様をご紹介したいと思います! まず、13時よりHawaiian cafe SPLASH!にて行われ…

11月12日(日)12:00~ わんにゃんフェスin朝霞2017 開催します!!

埼玉県朝霞市で活動しています、動物との共生社会を目指す会 Vest. です。 今回はVest.も協力参加していますイベントのお知らせです! 来週末 11月12日(日)12:00~ 『わんにゃんフェスin朝霞2017』が行われます!!当日はライブやパネル展、セミナーも行わ…

飼い主のいない猫の避妊去勢手術への補助金について

埼玉県朝霞市で活動しています、動物との共生社会を目指す会 Vest. です。 さて、皆さんご存知でしたでしょうか。 この10月1日から朝霞市では飼い主のいない猫の避妊去勢手術に対して補助金が出ることになりました。これはTNR活動促進にもつながる取り組みで…

『動物愛護パネル展』のご報告

埼玉県朝霞市で活動しています、動物との共生社会を目指す会 Vest. です。 28日まで開催されました、「動物愛護パネル展」 ご来場頂きました皆さま、ありがとうございました。 今年度は展示ギャラリーにて開催だったため、 ゆったりとしたスペースで皆さん感…

朝霞市中央公民館にて動物愛護パネル展 開催中です!

埼玉県朝霞市で活動しています、動物との共生社会を目指す会 Vest. です。 本日より朝霞市中央公民館(コミュニティセンター)にて動物愛護パネル展が開催されています。 私達Vest.も参加しています。 是非お立ち寄りください。

エマージェンシーカードとペット防災について

埼玉県朝霞市で活動しています、動物との共生社会を目指す会 Vest. です。 今回は「エマージェンシーカード」についてのお話です。 この エマージェンシーカード、皆さんご存知でしたか? 万が一の災害時など、「犬(猫、その他ペット)がいます。緊急時には…

2017年8月27日(日)夏の『黒目川 クリーン&マナーアップキャンペーン』イベントのご報告

埼玉県朝霞市で活動しています、動物との共生社会を目指す会 Vest. です。 先日8月27日(日)の夕方に 朝霞市 黒目川にて「クリーン&マナーアップキャンペーン」を 行いましたのでご報告いたします! この企画は、私たち 動物との共生社会を目指す会 Vest. …

★再告知★8月27日(日)黒目川クリーン&マナーアップイベントやります!

埼玉県朝霞市で活動しています、動物との共生社会を目指す会 Vest. です。 今回は、今週末、27日日曜日に近づいてまいりました、『黒目川マナーアップイベント』の再度告知となります! 天候の心配はありますが、ご都合合う方はぜひご参加くださいませ。 日…

ペットシッターサービスをご存知ですか??

埼玉県朝霞市で活動しています、動物との共生社会を目指す会 Vest. です。 8月4日から3日間、朝霞市の一大イベントである彩夏祭が開催されましたね。ブログを見てくださっている皆様も参加されましたでしょうか。 さて、今週末からはお盆休みに入られる方も…

暑い夏の熱中症予防対策

埼玉県朝霞市で活動しています、動物との共生社会を目指す会 Vest. です。 夏真っ盛り、今週末には朝霞市のお祭り 彩夏祭 が開催されますね。 わんちゃんを連れてお祭りに行く方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。 また11日からお盆休みに入り、帰省…

8月27日(日)夏の『黒目川 クリーン&マナーアップキャンペーン』開催決定!!

埼玉県朝霞市で活動しています、動物との共生社会を目指す会 Vest. です。 前回 残念ながらイベントが諸事情により中止となってしまってから1ヶ月以上経過してしまいましたが・・・ 改めて 『黒目川 クリーン&マナーアップキャンペーン』 を、夏のイベント…

6月4日(日)の『黒目川クリーン&マナーアップキャンペーン!』が延期になりました!

埼玉県朝霞市で活動しています、動物との共生社会を目指す会 Vest.です。 明日、4日(日)開催予定の『黒目川クリーン&マナーアップキャンペーン』にお申込みをされた皆さま、ご参加を予定してくださっている皆さま、大変申し訳ございません! 当会の諸事情に…

4/22(土)朝霞市コミュニティラジオすまいるエフエムに出演いたしました!

埼玉県朝霞市で活動しています、動物との共生社会を目指す会 Vest.です。 先日お知らせいたしました、朝霞市のコミュニティラジオすまいるエフエムに、当会代表の清水、副代表の松下が出演いたしました。 ☆えーじ☆の小ネタ de Night♪~動物たちとの共生スペ…

!!4~6月は狂犬病予防注射月間!!

埼玉県朝霞市で活動をしています、動物との共生社会を目指す会 Vest.です。 桜も満開、先日は朝霞市黒目川を始め市内各地でもイベントが行われましたね。ワンちゃんを散歩されている方も多く見られました。 さて、春を迎えたということは予防注射の季節でも…

動物との共生社会を目指す会 Vest.メンバーがラジオ出演決定!

埼玉県朝霞市で活動しています、動物との共生社会を目指す会Vest.です。 この度、Vest.メンバーであり、すまいるエフエムパーソナリティでもある ☆えーじ☆さんの番組で、土曜日生放送番組にVest.代表の清水、メンバーでもある朝霞市議会議員の松下が出演決定…

平成28年度 活動報告

当ブログを御覧いただきありがとうございます。 朝霞市で動物愛護の活動をしている、動物との共生社会を目指す会 Vest.です。 平成28年度末も迎え、改めて私たち Vest. の 平成28年度の活動報告をさせて頂きます。 本年度より立ち上がった動物との共生社会を…

2月19日(日)「高齢者とペット」にてお預かりした質問と回答

先日ご報告いたしました、 2月19日(日)「高齢者とペット」イベントにてでた参加者の方々からの 質問と 倉田美幸講師の回答を記載させていただきます。 Q. 地域ケア会議に参加するには、どのようなことをしたら良いですか。 A. どんなこと(活動や仕事)…