vest.asaka’s blog

私たちは埼玉県朝霞市で2016年1月に活動を開始したボランティア団体です。動物愛護及び動物福祉の普及啓発を行うと共に、人と動物が共に暮す、調和の取れた社会を目指し活動中です。 ※同名の獣医関連の社団法人とは別団体です。

4月8日(日) ☆第3弾☆春の黒目川クリーン&マナーアップイベントを開催します!

 埼玉県朝霞市で活動しています、動物との共生社会を目指す会 Vest. です。

 

今日は春分の日の前日ながら、非常に寒い一日でした。

明日はより気温が下がるようです😅 皆様暖かく過ごしてくださいね。

 

来週末は朝霞の黒目川花まつりです!桜も満開の景色が見れそうです。

当日私たちVest.も啓蒙活動で参加しておりますので、

ブースで見かけられましたらお立ち寄りください。

 

その1週間後、同じく黒目川にて、わたしたち Vest. と 朝霞探検し隊のコラボイベントを開催します。

 

■日時:2018年4月8日(日)10:00〜

■集合時間:10:00(イベントは約1時間半程度の予定です)

■場所:朝霞市 産業文化センター 正面入口前集合

■会場:黒目川堤防(産業文化センターから花の木橋までの往復を予定)

■持ち物:

ポリ袋、トング(ゴミばさみ・なければ持参しなくてもOK)、お散歩グッズ(ワンちゃん連れの方)

■内容:人と動物が心豊かに暮らせる社会を目指して活動をしている Vest. と、町歩きを通じて朝霞市の素晴らしさを伝える活動をしている朝霞探検し隊のコラボイベントです。

・わんちゃん同伴大歓迎、参加費無料

・当日はゴミ拾いとウォーキングを兼ねて黒目川周辺を堪能できればと思っています。

■後援:朝霞でいききネットワーク(介護予防)

 

※汚れてもいい、歩きやすい靴と「暖かい」服装でお越しください。

※悪天候による実施の可否は当日の9:00にこちらのブログおよび当会Facebookページにて告知します。

※わんちゃん連れの方、マナー厳守、リード必須です。

f:id:vest-asaka:20180320201515j:plain

 

今回で第3弾!ですが、花まつりという大きなイベント後に行うのは初です。

市のマナーアップ、黒目川の景観を守る、動物も気持ちよく過ごせる場所を作る。

共生を意識して開催したいと思っています。

 

日曜日の朝、お時間のある方は一緒に黒目川を歩みませんか。

 

動物との共生社会を目指す会 Vest. へのご相談、お問い合わせは 下記メールアドレスまでお願いします。

Vest.メールアドレス: vest.asaka@gmail.com

Vest.Facebookページ: https://www.facebook.com/動物との共生社会を目指す会-Vest-1742447272644042/