vest.asaka’s blog

私たちは埼玉県朝霞市で2016年1月に活動を開始したボランティア団体です。動物愛護及び動物福祉の普及啓発を行うと共に、人と動物が共に暮す、調和の取れた社会を目指し活動中です。 ※同名の獣医関連の社団法人とは別団体です。

ペットシッターサービスをご存知ですか??

埼玉県朝霞市で活動しています、動物との共生社会を目指す会 Vest. です。

 

8月4日から3日間、朝霞市の一大イベントである彩夏祭が開催されましたね。
ブログを見てくださっている皆様も参加されましたでしょうか。

 

さて、今週末からはお盆休みに入られる方も多いかと思います。


帰省される方、家にいるワンちゃんネコちゃんのお世話はどうしていらっしゃいますか?

誰かに預かってもらう、ペットホテルに預ける などされているかと思います。
ただ、動物たちにとって環境が変わるとそれはストレスの原因にもなります。
特に猫は環境の変化に敏感に反応するいきものです。

そんなときに便利な ペットシッターサービス をご存知でしょうか。

 

留守中の散歩やご飯・水の交換、トイレ掃除などをお願いできるサービスです。
自宅の鍵を預けなければいけないため、少し不安に感じられる方もいらっしゃるかと思いますが、
鍵の預り証などを発行しているサービス会社もあります。
(実際にこのサービスを活用したことのあるVest.メンバーもいます!)

 

一度、ネットで 『 ペットシッター ●●(お住まいの地域名) 』と検索してみて下さい。

 

また、夏は、花火や雷の音に驚いて家から逃げ出してしまい迷子になるワンちゃんやネコちゃんが一段と増える時期です。

お散歩時には首輪抜けに注意し、家で暮らすワンちゃん、ネコちゃんが飛び出さないよう窓や玄関ドアの開閉に充分注意しましょう。
保護された保健所や動物指導センターで迷子札や鑑札(ワンちゃんの場合)が付いていないことで飼い主の元へ帰れないまま殺処分されるケースがあります。
万が一逃げてしまった時のために命を繋ぐ「迷子札」を必ず付けましょう!
ペットホテルに預ける際や、ペットシッターにお世話をお願いする時には必須です!

 

それぞれ大事な家族を自身で守りましょう!
よいお盆休みとなりますように!


~告知~
8月27日(日)16時より黒目川沿いでマナーアップイベントを行います!!
http://vest-asaka.hatenablog.com/entry/2017/07/06/174406

皆様のご参加、お待ちしております。

 



※動物との共生社会を目指す会 Vest. へのご相談、お問い合わせは 下記メールアドレスまでお願いします。
Vest.メールアドレス: vest.asaka@gmail.com
Vest.Facebookページ:
https://www.facebook.com/動物との共生社会を目指す会-Vest-1742447272644042/