読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

vest.asaka’s blog

私たちは埼玉県朝霞市で2016年1月に活動を開始したボランティア団体です。動物愛護及び動物福祉の普及啓発を行うと共に、人と動物が共に暮す、調和の取れた社会を目指し活動中です。 ※同名の獣医関連の社団法人とは別団体です。

4/22(土)朝霞市コミュニティラジオすまいるエフエムに出演いたしました!

埼玉県朝霞市で活動しています、動物との共生社会を目指す会 Vest.です。

先日お知らせいたしました、朝霞市のコミュニティラジオすまいるエフエムに、
当会代表の清水、副代表の松下が出演いたしました。

☆えーじ☆の小ネタ de Night♪~動物たちとの共生スペシャル~【生放送】
放送日:
2017年4月22日(土) 15:00~17:00
出演:
☆えーじ☆
ゲスト:
動物との共生社会を目指す会 Vest.
代表 清水啓恵
副代表:松下昌代(朝霞市議会議員)

当日の様子をパーソナリティ ☆えーじ☆さんがブログにアップしてくださいました!


http://ameblo.jp/ohta18651/entry-12268203504.html


当会代表清水のコメントも記載いたします。
----------------------------------------------
昨日は、すまいるFM「☆えーじ☆の小ネタ de Night♪〜動物たちとの共生スペシャル〜」の生放送に、
動物との共生社会を目指す会Vest.代表として、副代表の松下昌代さんと出演させていただきました。

はじめに「動物愛護に関わるようになったきっかけ」をお話しさせていただきましたが、
長年コツコツと地道にやってきて、同じ目的を持つ仲間と巡り会い、理想な形になった事に感動しておりました。

動物愛護活動には、色んな考えがあり様々な活動がありますが、共通して言えるのは、
広く多くの方に知ってもらうことから始まります。そこから自分はコレなら出来るかな?
という気持ちで踏み出して頂けたら嬉しいです。

“1つ方向から見るのではなく、広い視野で偏らない考え方”

簡単なようで難しいのですが、これからも私たちVest.は、
動物に特に関心がない方でも振り向いてくれるような啓発をしていきます。
----------------------------------------------

また放送時にも宣伝をさせていただきましたが、今後の活動予定についてもアップデートさせて頂きます。

~イベントのお知らせ~

①『黒目川 クリーン&マナーアップキャンペーン』開催決定!!

日時:2017年6月4日(日)
集合時間・場所:8:00 朝霞市産業文化センター 正面入口前集合(雨天中止)
会場:黒目川堤防(産業文化センターから花の木橋までの往復を予定)
内容:人と動物が心豊かに暮らせる社会を目指して活動をしているVest.と、
   町歩きを通じて朝霞市の素晴らしさを伝える活動をしている朝霞探検し隊の
   コラボイベントです!
   (わんちゃん同伴大歓迎、参加費無料)
   当日はゴミ拾いとウォーキングを兼ねて黒目川周辺を堪能できればと思っています。

②2017年秋に 『ワンニャンフェス』を開催予定
→詳細は後日アップデートいたします!

当日の放送をきっかけに動物愛護活動に興味関心を持っていただけたらなと願いつつ、
今後の活動にもご期待ください!!


※動物との共生社会を目指す会 Vest. へのご相談、お問い合わせは 下記メールアドレスまでお願いします。

Vest.メールアドレス: vest.asaka@gmail.com

Vest.Facebookページ:
https://www.facebook.com/動物との共生社会を目指す会-Vest-1742447272644042/