読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

vest.asaka’s blog

私たちは埼玉県朝霞市で2016年1月に活動を開始したボランティア団体です。動物愛護及び動物福祉の普及啓発を行うと共に、人と動物が共に暮す、調和の取れた社会を目指し活動中です。 ※同名の獣医関連の社団法人とは別団体です。

!!4~6月は狂犬病予防注射月間!!

埼玉県朝霞市で活動をしています、動物との共生社会を目指す会 Vest.です。 桜も満開、先日は朝霞市黒目川を始め市内各地でもイベントが行われましたね。ワンちゃんを散歩されている方も多く見られました。 さて、春を迎えたということは予防注射の季節でも…

動物との共生社会を目指す会 Vest.メンバーがラジオ出演決定!

埼玉県朝霞市で活動しています、動物との共生社会を目指す会Vest.です。 この度、Vest.メンバーであり、すまいるエフエムパーソナリティでもある ☆えーじ☆さんの番組で、土曜日生放送番組にVest.代表の清水、メンバーでもある朝霞市議会議員の松下が出演決定…

平成28年度 活動報告

当ブログを御覧いただきありがとうございます。 朝霞市で動物愛護の活動をしている、動物との共生社会を目指す会 Vest.です。 平成28年度末も迎え、改めて私たち Vest. の 平成28年度の活動報告をさせて頂きます。 本年度より立ち上がった動物との共生社会を…

2月19日(日)「高齢者とペット」にてお預かりした質問と回答

先日ご報告いたしました、 2月19日(日)「高齢者とペット」イベントにてでた参加者の方々からの 質問と 倉田美幸講師の回答を記載させていただきます。 Q. 地域ケア会議に参加するには、どのようなことをしたら良いですか。 A. どんなこと(活動や仕事)…

2017年2月19日(日)『地域でサポート 高齢者とペット』イベントのご報告

遅ればせながら、先日2017年2月19日(日)に開催いたしましたイベントのご報告をさせていただきます。 ■日時:2月19日 14:00〜16:00 「地域でサポート高齢者とペット」 主催:動物との共生社会を目指す会 Vest. 後援:朝霞でいきいきネットワーク(介護予防)■…